胸 谷間 臭い

胸の谷間が蒸れて臭い!なんでこんなにクサイの?

胸は蒸れやすくニオイやすいところだった!?

 

しゃがんだり、下を向いたときに胸からもわっとニオイがしてくることはないでしょうか?

 

ブラをしていると胸の谷間とか胸の下のあたりがくっついてしまって汗で蒸れてきます。

 

蒸れやすいところは雑菌が繁殖しやすくニオイも発生しやすいところです。

 

そして蒸れやすい胸はニオイの成分もどんどん服の中でたまって濃縮されるので強いニオイになるんです。

 

だから蒸れた時のニオイはいつも気になるわけではないですが、ちょっと動いたときや下を向いたときに強い臭いが発生します。

 

胸からしてくるニオイって強いニオイなので、汗ふきシートや制汗スプレーなんかで胸の谷間や胸の下をケアしても十分に臭いを抑えることができません。

 

実際にケアしてみても汗が止まらなかったり、動いたときにもわっと臭いが気になるとことが多いですよね。

 

胸のニオイはわきがの一種?

 

実はあなたが気にしているニオイは汗臭さだけではなく、わきが臭かもしれないんです。
「私は関係ない」と思っているあなたも他人ごとではないかもしれませんよ。

 

バストトップにはわきが臭が発生する原因になるアポクリン汗腺もあるので、胸からわきが臭がすることがあるんです。

 

乳輪のところにつぶつぶしたものがありますよね。そこにアポクリン腺があるんです。

 

胸からしてくるわきが臭を「チチガ」なんて呼んだりしますが、自分で乳首にかいた汗を少し舐めたときに苦さを感じたらチチガです。

 

普段の食生活が乱れがちだったり、どうしてもお酒が好きでついつい毎晩飲んでしまう人は体臭が強くなりやすいので、脇の臭いや体臭に気を付けたほうがいいでしょう。

 

わきがにも効く!強力な消臭クリームは?

 

胸の谷間の臭いのケアにはデオドラントクリームがおススメです。

 

市販の制汗スプレーよりもクリームタイプのデオドラントを使うと肌に密着するので汗に強く長時間消臭効果を発揮してくれます。

 

胸の谷間が蒸れたりしてもデオドラントの消臭効果が落ちることもなく、何より汗かいて普段なら汗でムレて臭いもきつくなるだろうなって時でもにおいが気にならないんです。

 

デオドラントクリームの中でもクリアネオは本来はわきが用のデオドラントなので汗くささやわきがの原因菌の繁殖を防いでくれる成分が含まれていて汗で蒸れやすい胸の臭いやチチガを長時間防いでくれるのです。

 

クリアネオはわきが用のデオドラントですが、パッケージではわきが用のデオドラントだとわからないので、普段から持ち歩いておいて気になったら外出先でつかうことも可能です。

 

クリアネオ

 

胸の谷間ケア|クリアネオでブラジャーの臭いも予防

 

ブラのニオイはケアの不十分が原因

 

胸の臭いが気になる人ってブラジャーに臭いが移ってしまう人もいると思います。
特にブラジャーの下のワイヤー部分とくぼみの所の臭いが気になります。

 

ブラジャーって肌にずっと触れているのでとても蒸れるのです。蒸れるところは菌が繁殖して臭いやすくなります。

 

そしてブラジャーに臭いがつく原因に皮脂の酸化もあります。胸はケアが行き届かずに皮脂が詰まってしまって毛穴の皮脂は排出されずらく、酸化しやすいのです。胸表面にある酸化した皮脂がブラにつくと黄ばみの原因になったり、臭いが染み付いてしまう原因になるのです。

 

  • ブラの手洗い
  • 汗をかかない時期は一日おきに洗う

 

ブラは下着なので毎日洗いたいところですが、毎日洗うと傷んでしまったり型崩れを起こしてしまうので、人によっては汗をかきにくい時期は一日おきにブラを洗う人もいます。手洗いで洗ったり、洗う頻度が少ないと知らないうちに雑菌が繁殖して臭いが染み付いてしまいます。

 

意外とブラジャーは臭いがつきやすいにも関わらずしっかりとケアがされないんです。

 

そして乳首周辺にあるチチガの原因のアポクリン汗腺から分泌された汗には黄ばみの原因になる色素が分泌されています。これも黄ばみの原因になります。もしブラジャーの乳首が当たるところが黄ばんでいるならあなたはチチガであるかもしれません。

 

クリアネオはニオイの原因菌ができにくい状態を作り出し、ブラに臭いがつくのを防いでくれるだけでなく、汗を抑える働きもあり、アポクリン汗の分泌も抑えてくれるので、ブラの汗シミ、黄ばみ予防にもつながります。

 

デオドラント習慣で胸のニオイをコントロール!クリアネオの公式ページはこちら

 

クリアネオ

 

汗をたくさんかく夏場や蒸し暑い梅雨のようなじめじめした季節って、胸の臭いが気になるんですよね。胸周辺が汗で蒸れてしまって、バストの間や胸の谷間、バストの下なんかに汗をたくさんかいてしまってブラや胸からもわっとした臭いが気になっている人もいると思います。周りに臭ってないか心配だし、Yシャツがちょっと空いていてたりすると酸っぱい臭いがもわっと顔まで立ち込めてくるのも我慢ならないです。しかもわきが体質だと胸のわきが(ちちが)の臭いがすごくて夏場だけでなく生理前なんかも日ドイモイがしてくるんですよね。しまいにはブラが黄ばむし、ヌーブラだと肌に密着しているので汗を吸収してしまって臭いが相当強烈になる可能性もありますし…。胸の谷間や下にコットンやガーゼを挟んでみるけど少しするとよれてしまって使えないこまめにハンカチやガーゼを変える、着替えるってのも面倒でしたくないですよね。そんなときは汗に強いクリームタイプのデオドラントを使いましょう。汗に強いので流されることもないですし、汗の臭いだけでなくわきがのような強い臭いもしっかりと消してくれるので胸の臭い対策にはぴったりです。

 

チチガ対策用デオドラント